2013年11月20日

けーちんの子どもって存在がもっともっと愛おしくってたまらなくなるお話し会 in田原

子育て講座のご紹介 田原だけどね  豊田市在住講師 応援に協賛いたしました

けーちんの子どもって存在がもっともっと愛おしくってたまらなくなるお話し会 in田原

けーちん1.jpgけーちん.jpg

ばんびさんこと、けーちんこと、中根桂子さんをご存知ですか?

Twitterアカウント〈@Banbi_keitin〉のフォロワーは7000人を越え!
ブログ「バンビの独り言」は一日平均5000アクセスを叩き出すスーパーママブロガー!
木のおもちゃ「バンビーノバンビーナ」経営
温熱刺激療法イトオテルミー療術師
冒険遊び場プレーパーク世話人
講演会、文章書き、ワークショップ、リンパマッサージ、
原発の事、食の事、シュタイナーの事、社会の貧困や差別、健康の事、家庭の事、家族の事、おやじギャグの事~などなど、あげだしたらきりがないほどネタもち 豊田市在住の あほな話しが大好きな普通の二児の母。

枠の無い活動で豊田から発信してゆく「人の輪作りの達人」です。

ブログ:バンビの独り言


http://blog.goo.ne.jp/banbiblog

私は、あるとき友人に勧められたばんびさんのブログにはまり、それ以来ばんびさんのとりこです。

情報の多さはもちろんのこと、難しい話も 分かりやすく~!丁寧に~!時には面白おかしく~伝えてくれます!ばんびさんのブログやフェイスブックでのつぶやきで、どれだけ救われたか、励まされたか、胸弾んだか、未来にわくわくしたか、、。

彼女の話す内容や言い回しが大好きで、憧れの存在でした。

そんなばんびさんをいつか地元にお呼びしたい、みんなにも出会って欲しいと思い続け、、、ついに今回、お話し会の開催をさせていただけることとなりました。

今回の講演内容は、ばんびさんの得意分野でもある子育てについてのお話し。午前中は、子育て全般の事。午後からは年齢を0歳から3歳に絞ってのお話し会です。

普段の生活の中での小さな幸せ、ヒント、アイディア、コツや大切にしたいことなどお伝えしていただきます。

そして、ばんびさんを囲んでの交流会で近い意識をもったお母さん達と繋がりませんか?今の時代は不安な世の中だからこそ、正しい情報を発信している信頼できる仲間を増やしたい。そして、その輪がどんどんひろがり にこにこ笑顔が増える事を想像して一緒にわくわくしませんか?

以前バンビさんの講演会を企画、参加された方の感想です。

http://blog.canpan.info/kakami/archive/158


【けーちんの 子どもって存在がもっともっと愛おしくってたまらなくなるお話し会 in田原】

◎日時◎ 12月6日 金曜日

◎第1部◎ 9:30 受付

10:00~11:30

  「うちの子よその子ごちゃまぜ子育て」 参加費 500縁

◎みんなでランチ交流会◎ 11:30~13:00

  数量限定 完全予約制で田原スペシャルカレーを700縁(マイ皿、マイスプーン持参の方は100縁引き)で販売。出入り自由。飲み物はご持参ください。

◎第2部◎ 13:00~14:30

 「0歳から3歳までの子どもの育ちとおもちゃの選び方」 
  参加費 800縁(手作りおやつと飲み物付き ※マイカップをお持ちください)

  ※お話し会終了後おやつを食べながらの交流会★


◎会場◎ 田原市文化会館 会議室201 

    住所 田原市田原町汐見5番地
    電話 (0531)22-6061

http://www.city.tahara.aichi.jp/facility/f013.html


★お知らせ★

※お子様連れのご参加が可能です。会場内に子供の遊べるスペースを準備し、託児ボランティアさんも依頼する予定です。
おもちゃはありませんので、各自で音のならない、お子様のお気に入りおもちゃをご持参ください。

※ランチとお話し会終了後の交流会では、名刺や自己PR出来るものがある方は是非ご持参ください。手作りの心のこもったものならば、物販も可能です。イベントページでも是非アピールしてくださいね♡(売り上げの1割をふくしまサラダプロジェクトに寄付させていただく事が条件です。良いお金の流れを作って社会と繋がっていきましょ~☆)

※ランチ交流会の時間を多めにしています。時間がもし余った場合は是非会場真下にあります、田原市自慢の図書館へ遊びにいってみてください。(交流会といっても、近所の奥様達の井戸端会議的なイメージなので、もちろん出入りも自由です)

※素敵なばんびさんのお話しを沢山の方に聴いていただけるように、金額を低めで設定しました。是非 お友達や大切な人へお知らせください。シェア歓迎。



◎お申し込み☆お問い合わせ◎

フェイスブックイベントページ内かhurrachee101@hotmail.com まで。
『お名前、参加人数』『一部のみ、二部のみ、一部、二部両方参加』『お弁当注文、物販希望』など、お知らせください。



◎夜の部

ママだってたまには夜遊びしたいんだよー!子育て真っ只中のママ達LIVE♬@ハーモニー食堂

出演:ウクレレけーちん
ユカリリィ(naluーzaion)
関節ねずみ

晩ごはんも食べれるキッズスペースのある可愛いカフェです⍢⃝ஐ

    住所  豊橋市西赤沢町堂田392-5
    電話 (0532)87-4946
 
おひとり様 1オーダー + 投げ銭(決まった金額ではなくお気持ちで参加費を頂戴します。運営費やアーティストの謝礼として使わせていただきます。)

https://www.facebook.com/pages/ハーモニー食堂/38273348178884

https://www.facebook.com/events/208047612698430/?hc_location=stream  


Posted by oyacomyu at 09:32Comments(0)子育て講演会

2012年10月08日

悩み・解決 講演会のお知らせ

「あいうえおの会」よりお知らせです

■21世紀のお母さんを目指して
毎日の生活での困り事・子育ての悩みなど、解決する秘訣を実体験を基にお話していただきます。

・講師:山本路子先生
 鳥取県倉吉在住、浜松・京都・豊田(第1金曜日朝日ヶ丘交流館)で“お母さんの相談室”を主宰

私たち「あいうえおの会」では、愛野順子先生の“食”と“物の考え方”の連携により、真に心と身体の健康が得られるという考えの実践のため、12年前より月に1回、鳥取県倉吉市より山本路子先生をお招きし、お母さんの相談室を開催してきました。
この勉強会は、家庭内や仕事場などで自分の身の回りの困り事を、国語辞典を使う事で、物事の真の意味を読み解き、解決策を話し合う活動です。
一人でも多くのお母さま達に山本先生のお話を聞いていただき、身の回りの困り事を少しでも少なくする一助が出来ればと、今回講演会を開催することにしました


■日時: 平成24年11月2日(金) 10:30~12:30
■場所: とよた市民活動センター大ホール(豊田松坂屋A館9階)
     豊田市若宮町1丁目57-1  (0565)36-1730
■定員: 100名(先着順)
■受講料: 1000円

■申込み方法・お問い合わせ: 電話又FAX (0565)58-2464 生島迄
 氏名・住所・電話をお知らせください 
 10月9日(火) 9:00~   (受付時間:9:00~20:00まで)

☆託児希望の方は、お問い合わせください。
  


Posted by oyacomyu at 18:03Comments(0)子育て講演会