2018年08月28日

離乳食が進まない。離乳食を食べてくれない。口コミ

離乳食が進まない。離乳食を食べてくれない。 口コミ

口コミを集めてみました。…個々で違うと思いますが参考にしてください。

●身体の中に 異物をいれることなので
ゆっくりでも 大丈夫だとおもいます。


●友達は授乳推進助産師さんの元で指導を受けて 1歳まで授乳のみでした。

●私的には 離乳食は 無理に進めなくていいかなぁ と思っています。

●少し前に、YouTubeの動画で
子どもをアトピー、アレルギー、喘息などにしないために、離乳食は、とにかく遅くした方が良く、2歳くらいからがいい❗と知りました

病気の原因である『抗原』を、何度も何度も摂ると『抗体』になる

その抗原とは、タンパク質で
おっぱいは3歳まで飲ませて良いそうです

ミルクも、乳児用のものはオッケーだが、離乳食用のサポートミルクには、タンパク質が入っているそうです

大人でも免疫力が落ちていたり、冷たいものの摂りすぎで腸が冷えて、腸の消化能力が落ちると、アレルギーを発症する❗とか

大人のアトピーの3人に1人は冷たいもの中毒らしいです




●いろいろな情報がある中で、何が正しいのか選択するのに小児アレルギー学会を参考にされたり小児アレルギーの専門医に意見を求めることをお勧めします。


離乳食開始は遅くしない。
特定の食品だけを遅らせる必要はない。
湿疹の治療をして皮膚バリアが健全に働くようにすることが予防になるなど。

生まれてすぐは授乳に悩み、少したてば食事。授乳が人それぞれやり方が違うように食事も自分と子どもにあった進め方が違いますよね~。
経験上いろんなお母さんのお話を聞く機会があります。もしよかったら「マタニティ研究会」の「みんなの子育ておしゃべり会」にご参加下さると嬉しいです。
参加者同士の交流の中で何か解決するヒントが出てきたり、助産師複数で行っている講座なので個別に聞いて下されば参考になるお話も出来るかと思います。

https://mataken.jimdo.com/.../%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81.../

●こんな番組もありました。バクロスTV 離乳食
 先住民は2年は母乳で育てた・・
https://www.youtube.com/watch?v=0ZqB6oFLUWk

離乳食が進まない。離乳食を食べてくれない。口コミ





同じカテゴリー(子育て情報【お悩み編】)の記事画像
たいようの子ども園〜子どもが いきいき する幼児教育と家庭教育のコツ
同じカテゴリー(子育て情報【お悩み編】)の記事
 ちびカフェのむにゅむにゅこねこね小麦粉粘土あそび&子ども服交換会 (2023-04-27 14:48)
 たいようの子ども園〜子どもが いきいき する幼児教育と家庭教育のコツ (2022-04-23 22:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
離乳食が進まない。離乳食を食べてくれない。口コミ
    コメント(0)