2020年05月22日

豊田市役所ホームページで自宅でできる体操・遊びを公開中!工作もアルよん





自宅でできる体操・遊び(子ども向け)「親子であそぼう」
https://www.city.toyota.aichi.jp/kurashi/kenkou/eisei/1037734/1038167.html

YouTube クイズ「このくだあものなーんだ・このやさいなーんだ」
YouTube リズム遊び「ぞうさんのあくび」 
YouTube 製作「けんだまをつくろう」 
YouTube 手遊び「てあそびであそぼう」 
YouTube 親子遊び「靴下ボールで遊ぼう」
YouTube 製作遊び「かえるのみどりちゃん」 
YouTube 体操「へんてこたいそう」 
YouTube 「けんだまであそぼう」 
YouTube 親子遊び「宝探しゲームをしよう」 
YouTube 親子遊び「新聞紙で遊ぼう」 
YouTube タオル遊び「タオルであそぼう」
YouTube 新聞遊び「新聞紙を使ってジャンプ遊び」
YouTube 風呂敷遊び「風呂敷ボールで遊ぼう」 
YouTube 風呂敷遊び「風呂敷で魔法の絨毯」 
YouTube 製作「かみでっぽう」 
YouTube 親子でビンゴにトライ 
YouTube 親子で遊ぼう! 
YouTube 歌「いつか大きな木になる」 
YouTube 竹馬作り 
YouTube ペープサート「はらぺこあおむし」 
YouTube みつけてみよう 
YouTube 手遊び「いろいろめがね」「はらぺこおおかみ」 
YouTube つくってあそぼう!「手作りゴール」 
YouTube つくって遊ぼう!「デコパージュでシューズをつくろう!」 
YouTube 親子遊び「おせんたく」 
YouTube 新聞遊び「新聞紙じゃんけん」
YouTube 歌「ぞうさん」「にじ」 
YouTube わらべうた「うまはとしとし」他4曲 
YouTube かいぐりマン体操
YouTube えかきうた 
YouTube 間違い探し・クイズ「なんだろう?あててみよう!」 
YouTube 竹馬名人への道 
YouTube 手遊び「けのあそび」 
YouTube 手遊び「手洗いのうた」
YouTube 手遊び「アルプス一万尺」
YouTube 作って遊ぼう「空気でっぽう」 
YouTube 作って遊ぼう「割りばしUFOキャッチャー」 
YouTube ゲーム「部屋の中で“もりんちゅ”を探せ」
YouTube ゲーム「外で“もりんちゅ”を探せ」


親子であそぼう 親子でつくろう 親子でできる!強く・しなやかなカラダづくり運動 など
https://www.city.toyota.aichi.jp/kurashi/kenkou/eisei/1037734/1037733.html


「消防体操」で運動不足を解消しよう!
元気っ子体操・
https://www.youtube.com/watch?v=G389LdBdowI&feature=youtu.be

Rainbow Rush
https://www.youtube.com/watch?v=5710zC9GQeQ&feature=youtu.be

豊田市YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCy5wGmRL8oUQdbPlyzgZPxQ


豊田市役所ホームページで自宅でできる体操・遊びを公開中!工作もアルよん


●できるだけ正確な情報を お届けするよう努めておりますが、もし情報の記載漏れや誤り等ございましたら、ご連絡いただければと思います。追加・修正させていただきます。
●情報が古くなっていることもありますので確実にお知りになりたい場合は掲載連絡先までお問い合わせください。
●口コミ情報もあります。個人によって受け止め方や感じ方が違うこともありますのでご自身でご確認の上で選択してくださいね。
また取材ママやパパも募集中です。



*****関連・おすすめ情報****
☆学まちさんがzoom小学生向けに勉強会を毎日開設!大学生のお兄さんが勉強を教えてくれますよ~是非ご利用くださいね。
https://oyako.boo-log.com/e521899.html

☆豊田てらこやさんがZOOMを使ったオンライン工作室を開催!
https://oyako.boo-log.com/e521680.html

☆お子様向けに備品のミニ四駆コースをプロモ部さんが無料でレンタルしてくれます~
https://oyako.boo-log.com/e522000.html

☆テイクアウト 気になるお店をまとめてみました!豊田エール飯!?
https://lovetoyota.boo-log.com/e521522.html

☆コロナでステイホーム!親子遊びや工作などお家で楽しめること発信中のキッズプランナー
https://oyako.boo-log.com/e521400.html

☆豐田市にあるたくろう鍼灸院はママは不妊や美容鍼、お子さんは夜泣き、かんむし、便秘、小児鍼ですっきり、0歳からオッケー!
https://oyako.boo-log.com/e521404.html

☆お子様弁当承ります。ベジタブルcafe きらずや
 http://oyako.boo-log.com/e502973.html

☆緊急イベント!Restaurant cafe Ishikawa レストラン カフェ イシカワ お子様ランチ半額!
 http://oyako.boo-log.com/e514246.html

☆ラクト 勉強が楽しくなる塾
http://oyako.boo-log.com/e514483.html

☆【訪問レポート】生後1ヶ月からでも~メグリア朝日店近く、豊田市小坂町に「たくろう鍼灸院」という新しい鍼灸院がオープン
https://oyako.boo-log.com/e521410.html
 
☆あさひガキ大将講座 外遊び
 http://oyako.boo-log.com/e512407.html

☆梅坪 大人と子どもの集いの場「みんなのおうち」
 http://oyako.boo-log.com/e509546.html

☆イオンスタイル豊田のまいまいるーむにて、パパ交流会はなごやかに情報交換~その後懇親会でも盛り上がりました。
 http://oyako.boo-log.com/c23221.html

☆気ままに過ごせる場所 「Park life(パークライフ)Park pocket」はそんな場所を和合公園に作ります。
 http://oyako.boo-log.com/e511981.html

☆親子コミュケの会 開催案内  男性保育師太陽先生と一緒にあそぼう~
http://oyako.boo-log.com/e508290.html

☆挙母神社近く TOYOTA RENOVATION STYLE(トヨタリノベーションスタイル)で開催!くすのきマーケット
http://oyako.boo-log.com/e510212.html

☆ぷるぶるsmile・ぷるぶるネットあいち。双子ちゃん 三つ子ちゃん向け子育て広場です。
http://oyako.boo-log.com/e505464.html
http://oyako.boo-log.com/e511228.html

☆ハンドメイドサークル“マルシェ de maman”親子で子連れ歓迎!~わいわい作ろう~
http://oyako.boo-log.com/e509174.html

☆くりくりクラブ 子育てサークルメンバー募集
http://oyako.boo-log.com/e509910.html

☆♪わらべうた& ハチドリの木 お手玉遊び用ボードを作る会♪
http://oyako.boo-log.com/e510028.html

☆体操クラブ
http://oyako.boo-log.com/e400034.html

☆パパ交流会開催!子どもを思うパパも子育てに悩むパパも集まって話して交流してみませんか?キラッ☆とよた 共同事業
http://oyako.boo-log.com/e499815.html

ビジネスホテル「こさなぎ」で料理教室!
http://oyako.boo-log.com/e500997.html

1/fの揺らぎを身体で体験 第12回 子どもも一緒のクラシックコンサート
http://oyako.boo-log.com/e501275.html




同じカテゴリー(『子連れで室内遊び』とよた子育て情報)の記事画像
2024年度親子コミュケの会 豊田市のベビーマッサージやハイハイレースなど子連れ世帯むけ講座開催案内
カラオケ子連れランチ!楽しく息抜き?
今、豊田市美術館がこどもにやさいい!!キッズ、ベビー(ベビーカー)、託児、こどもギャラリーツアー 
選挙を兼ねて家族で豊田市駅にあるとよた子育て支援センターあいあいへ遊びに行きました!
あつまれ! ちびっこかいじゅう! こわせ!やぶれ!あばれろ!スペースKさんが崇化館交流館で開催!
末野原交流館様の末野原ふれあいまつりに参加しました〜^^
りっぷるナチュラルフードマルシェ!こだわりの食品と手作り品!ハイハイレースとゲームで参加します
豊田市土橋駅近くのビジネスホテルこさなぎさんはランチ、貸し会議室があり、地域の方へランチ、フィットネスを解放しています。
『森のたまご』写真展に行ってきました
心繋がるベビーマッサージ!マッサージのあとはママのおしゃべり交流会があるよ~^^
8月10日さとちんのわらべうた
守綱寺絵本読み聞かせの会は ゆるゆると素敵な時間が流れてます〜
子連れで行けるイベント情報です。あいあいのイベントカレンダーもあるよ~ (リンク集)
NPO法人アニマル体操クラブはスカイホール豊田前のアニマルハウスを始め豊田市内の学校開放などでも開催しています。
♪わらべうた& べんがら泥染めの鯉のぼりを作る会♪ハチドリの木、さとちんの開催です〜
3月5日はWELOVEとよたフェスタをスカイホール豊田で開催します!子育てブースは2階にあるよ〜
2022年度親子コミュケの会 開催案内
豊田市逢妻交流館で開催している子育てサークル【スマイルマム】では4月スタートのメンバー募集中〜
フリースペースKで、おやこであそぼう! ちびっこランド 冬コースお友達募集中!
フリースベースK、(株)AsMama豊田チーム、あつまれ!ちびっこかいじゅう! 後援:崇化館交流館
同じカテゴリー(『子連れで室内遊び』とよた子育て情報)の記事
 2024年度親子コミュケの会 豊田市のベビーマッサージやハイハイレースなど子連れ世帯むけ講座開催案内 (2024-04-02 23:23)
 カラオケ子連れランチ!楽しく息抜き? (2024-02-28 11:01)
 今、豊田市美術館がこどもにやさいい!!キッズ、ベビー(ベビーカー)、託児、こどもギャラリーツアー  (2024-02-18 00:19)
 選挙を兼ねて家族で豊田市駅にあるとよた子育て支援センターあいあいへ遊びに行きました! (2024-02-07 21:01)
 あつまれ! ちびっこかいじゅう! こわせ!やぶれ!あばれろ!スペースKさんが崇化館交流館で開催! (2023-11-14 23:59)
 末野原交流館様の末野原ふれあいまつりに参加しました〜^^ (2023-11-05 21:45)
 りっぷるナチュラルフードマルシェ!こだわりの食品と手作り品!ハイハイレースとゲームで参加します (2023-10-26 23:23)
 豊田市土橋駅近くのビジネスホテルこさなぎさんはランチ、貸し会議室があり、地域の方へランチ、フィットネスを解放しています。 (2023-10-13 00:04)
 『森のたまご』写真展に行ってきました (2023-10-07 23:39)
 心繋がるベビーマッサージ!マッサージのあとはママのおしゃべり交流会があるよ~^^ (2023-08-05 19:02)
 8月10日さとちんのわらべうた (2023-07-31 16:51)
 守綱寺絵本読み聞かせの会は ゆるゆると素敵な時間が流れてます〜 (2023-05-01 22:56)
 ちびカフェのむにゅむにゅこねこね小麦粉粘土あそび&子ども服交換会 (2023-04-27 14:48)
 子連れで行けるイベント情報です。あいあいのイベントカレンダーもあるよ~ (リンク集) (2023-04-25 00:00)
 NPO法人アニマル体操クラブはスカイホール豊田前のアニマルハウスを始め豊田市内の学校開放などでも開催しています。 (2023-04-20 12:32)
 ♪わらべうた& べんがら泥染めの鯉のぼりを作る会♪ハチドリの木、さとちんの開催です〜 (2023-04-13 15:05)
 3月5日はWELOVEとよたフェスタをスカイホール豊田で開催します!子育てブースは2階にあるよ〜 (2023-02-28 16:40)
 2022年度親子コミュケの会 開催案内 (2023-02-24 00:00)
 豊田市逢妻交流館で開催している子育てサークル【スマイルマム】では4月スタートのメンバー募集中〜 (2023-01-09 00:08)
 フリースペースKで、おやこであそぼう! ちびっこランド 冬コースお友達募集中! (2022-12-25 16:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田市役所ホームページで自宅でできる体操・遊びを公開中!工作もアルよん
    コメント(0)