2013年11月20日

けーちんの子どもって存在がもっともっと愛おしくってたまらなくなるお話し会 in田原

子育て講座のご紹介 田原だけどね  豊田市在住講師 応援に協賛いたしました

けーちんの子どもって存在がもっともっと愛おしくってたまらなくなるお話し会 in田原

けーちん1.jpgけーちん.jpg

ばんびさんこと、けーちんこと、中根桂子さんをご存知ですか?

Twitterアカウント〈@Banbi_keitin〉のフォロワーは7000人を越え!
ブログ「バンビの独り言」は一日平均5000アクセスを叩き出すスーパーママブロガー!
木のおもちゃ「バンビーノバンビーナ」経営
温熱刺激療法イトオテルミー療術師
冒険遊び場プレーパーク世話人
講演会、文章書き、ワークショップ、リンパマッサージ、
原発の事、食の事、シュタイナーの事、社会の貧困や差別、健康の事、家庭の事、家族の事、おやじギャグの事~などなど、あげだしたらきりがないほどネタもち 豊田市在住の あほな話しが大好きな普通の二児の母。

枠の無い活動で豊田から発信してゆく「人の輪作りの達人」です。

ブログ:バンビの独り言


http://blog.goo.ne.jp/banbiblog

私は、あるとき友人に勧められたばんびさんのブログにはまり、それ以来ばんびさんのとりこです。

情報の多さはもちろんのこと、難しい話も 分かりやすく~!丁寧に~!時には面白おかしく~伝えてくれます!ばんびさんのブログやフェイスブックでのつぶやきで、どれだけ救われたか、励まされたか、胸弾んだか、未来にわくわくしたか、、。

彼女の話す内容や言い回しが大好きで、憧れの存在でした。

そんなばんびさんをいつか地元にお呼びしたい、みんなにも出会って欲しいと思い続け、、、ついに今回、お話し会の開催をさせていただけることとなりました。

今回の講演内容は、ばんびさんの得意分野でもある子育てについてのお話し。午前中は、子育て全般の事。午後からは年齢を0歳から3歳に絞ってのお話し会です。

普段の生活の中での小さな幸せ、ヒント、アイディア、コツや大切にしたいことなどお伝えしていただきます。

そして、ばんびさんを囲んでの交流会で近い意識をもったお母さん達と繋がりませんか?今の時代は不安な世の中だからこそ、正しい情報を発信している信頼できる仲間を増やしたい。そして、その輪がどんどんひろがり にこにこ笑顔が増える事を想像して一緒にわくわくしませんか?

以前バンビさんの講演会を企画、参加された方の感想です。

http://blog.canpan.info/kakami/archive/158


【けーちんの 子どもって存在がもっともっと愛おしくってたまらなくなるお話し会 in田原】

◎日時◎ 12月6日 金曜日

◎第1部◎ 9:30 受付

10:00~11:30

  「うちの子よその子ごちゃまぜ子育て」 参加費 500縁

◎みんなでランチ交流会◎ 11:30~13:00

  数量限定 完全予約制で田原スペシャルカレーを700縁(マイ皿、マイスプーン持参の方は100縁引き)で販売。出入り自由。飲み物はご持参ください。

◎第2部◎ 13:00~14:30

 「0歳から3歳までの子どもの育ちとおもちゃの選び方」 
  参加費 800縁(手作りおやつと飲み物付き ※マイカップをお持ちください)

  ※お話し会終了後おやつを食べながらの交流会★


◎会場◎ 田原市文化会館 会議室201 

    住所 田原市田原町汐見5番地
    電話 (0531)22-6061

http://www.city.tahara.aichi.jp/facility/f013.html


★お知らせ★

※お子様連れのご参加が可能です。会場内に子供の遊べるスペースを準備し、託児ボランティアさんも依頼する予定です。
おもちゃはありませんので、各自で音のならない、お子様のお気に入りおもちゃをご持参ください。

※ランチとお話し会終了後の交流会では、名刺や自己PR出来るものがある方は是非ご持参ください。手作りの心のこもったものならば、物販も可能です。イベントページでも是非アピールしてくださいね♡(売り上げの1割をふくしまサラダプロジェクトに寄付させていただく事が条件です。良いお金の流れを作って社会と繋がっていきましょ~☆)

※ランチ交流会の時間を多めにしています。時間がもし余った場合は是非会場真下にあります、田原市自慢の図書館へ遊びにいってみてください。(交流会といっても、近所の奥様達の井戸端会議的なイメージなので、もちろん出入りも自由です)

※素敵なばんびさんのお話しを沢山の方に聴いていただけるように、金額を低めで設定しました。是非 お友達や大切な人へお知らせください。シェア歓迎。



◎お申し込み☆お問い合わせ◎

フェイスブックイベントページ内かhurrachee101@hotmail.com まで。
『お名前、参加人数』『一部のみ、二部のみ、一部、二部両方参加』『お弁当注文、物販希望』など、お知らせください。



◎夜の部

ママだってたまには夜遊びしたいんだよー!子育て真っ只中のママ達LIVE♬@ハーモニー食堂

出演:ウクレレけーちん
ユカリリィ(naluーzaion)
関節ねずみ

晩ごはんも食べれるキッズスペースのある可愛いカフェです⍢⃝ஐ

    住所  豊橋市西赤沢町堂田392-5
    電話 (0532)87-4946
 
おひとり様 1オーダー + 投げ銭(決まった金額ではなくお気持ちで参加費を頂戴します。運営費やアーティストの謝礼として使わせていただきます。)

https://www.facebook.com/pages/ハーモニー食堂/38273348178884

https://www.facebook.com/events/208047612698430/?hc_location=stream



同じカテゴリー(子育て講演会)の記事画像
5月6日開催!中学時代に
チャイルドライン 声をきく活動から見えるこどもたちの今〜子どもの権利条約フォーラムとよた春のプレフォーラム
7月10日(日)藤原ひろのぶお話会 in 豊田市  他にも岡崎市 西尾市 豊橋市
たいようの子ども園〜子どもが いきいき する幼児教育と家庭教育のコツ
ママサプ講座。現役園長先生に聞く意外と知らない!?園の選び方!☀たいようの子ども園 
同じカテゴリー(子育て講演会)の記事
 5月6日開催!中学時代に"自分で学校に行かない選択をした"高校生2人が語る"学校"について (2023-05-01 21:46)
 チャイルドライン 声をきく活動から見えるこどもたちの今〜子どもの権利条約フォーラムとよた春のプレフォーラム (2023-04-18 22:06)
 7月10日(日)藤原ひろのぶお話会 in 豊田市  他にも岡崎市 西尾市 豊橋市 (2022-05-10 16:30)
 たいようの子ども園〜子どもが いきいき する幼児教育と家庭教育のコツ (2022-04-23 22:54)
 ママサプ講座。現役園長先生に聞く意外と知らない!?園の選び方!☀たいようの子ども園  (2021-07-01 19:53)
 悩み・解決 講演会のお知らせ (2012-10-08 18:03)

Posted by oyacomyu at 09:32│Comments(0)子育て講演会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
けーちんの子どもって存在がもっともっと愛おしくってたまらなくなるお話し会 in田原
    コメント(0)