2019年12月03日

ぷるぶるsmile・ぷるぶるネットあいちbleple_net…双子ちゃん 三つ子ちゃん向け子育て広場です。


双子ちゃん、三つ子ちゃん向けの子育て広場【ぷるぶるネットあいち】

開催予定
http://oyako.boo-log.com/e511228.html


浄水交流館でも双子ちゃん、三つ子ちゃん向けの子育て広場開催します。
こちらは豊田市内在住の方に限らず自由に参加してもらえます。

〜ぶるぷるsmile✨〜
[日時]2019年12月5日(木) 10:00〜11:30
[場所]豊田市浄水交流館 大会議室
[内容]
【ベビーマッサージ】&【キッズビクス】
◎ママにベビーちゃんの全身をたくさん触って
もらいスキンシップをはかります
ベビーのマッサージの他に産後ママの身体の
セルフケアもします
その後はゆっくりママたちのお話し会
◎あんよができる子はキッズビクスを予定しています

[対象]
ベビーマッサージ:歩く前までのベビー
キッズビクス:歩ける子

[持ち物]
ベビーマッサージ:バスタオル
キッズビクス:特になし(動きやすい格好)

[参加費]
一家族 500円
※受付の際にお支払いをお願いします(^^)

[その他]
・活動報告のための写真を撮りますので、
顔出しの方は受付の際に遠慮なくお申し出ください。
・お昼ご飯を食べる方は、敷物とお弁当を持ってきてくださいね

[浄水交流館ついて]
○2人乗り横並びベビーカー入館可能
○会議室ベビーカーのまま入室可能(メーカーによってギリギリになる場合もありますが通れます!)
○オムツ替え&授乳スペースあります!
※オムツは捨てて帰れます
○ミルク用のお湯あります!

☑︎こちらのサークルは豊田市内、市外関係なく参加できますので、
ご都合つく方は是非遊びに来てくださいね❣️
☑︎予約不要です
☑︎妊婦さん大歓迎
☑︎上の子を連れての参加も大歓迎‼️

◎ボランティアさん随時募集しています!
今回は、ベビーマッサージでママ一人だと大変な
こともあるので人手が欲しいです
ご都合つく方は当日浄水交流館まで
よろしくお願いします✨

◆ ぶるぷるsmile

対象 :多胎児を持つ家庭
    ※市外の方も参加できます!

内容 :情報交換や育児相談、
    リトミックや英語などを行う予定です。
会場 :豊田市 浄水交流館
    豊田市大清水町大清水12-1
    (0565)42-5920
活動日:第1・第3木曜日
   (祝日等により変更あり)
時間 :午前10時~11時30分

双子ちゃん、みつごちゃん、多胎児の情報交換や育児相談などを行っています!

予約不要です!
妊婦さんからの参加もできます!
各会場の駐車場よりお手伝いが必要な方は、各会場へお電話ください!お気軽にどうぞ!



★ぶるぷるネット 浄水交流館の活動をサポートしてくださるボランティアの方も同時に募集します。
興味ある方はぜひ活動日に会場までお越しください。下記参照

活動の思い・・・

豊田市でおきた三つ子ちゃんの事件。同じ多胎児育中のママ達は決して忘れる事のできない悲しい事件。現状の行政からの支援はほぼゼロに等しい。
手を差し伸べることができたら救えた命かもしれない。
もう二度と悲しい事件が起きないように、ゼロからスタートします。多胎児育児支援。
同じ多胎児育児中だからわかることがたくさんある。
今までの私の子育ての経験をフル活用して、
双子ちゃん、三つ子ちゃんの子育てを応援します。安心して楽しく子育てができるように。

双子ちゃん、三つ子ちゃん向けの子育て支援団体 ぶるぷるネットあいち代表の渡辺由希子です。

ボランティア募集のお知らせです。
多胎児支援に少しでも興味がある方は是非力を貸してください。

⭐️インストラクター資格や特技を生かしてママ向け、子供向けにレッスンや講座を開催してくれる方

⭐️子育てが一段落して日中の空いた時間で団体の活動をサポートしてくれる方

豊田市でおきた三つ子ちゃん事件。同じ豊田市に住んでいながら、同じ多胎児を育てていながら私は何もできなかった。助けられた命だったかもしれないのに。もう二度と悲しい事件がおきない様に、今できることから始めていきたいと思い団体を立ち上げます。
双子ちゃん三つ子ちゃんに限らず子育て中の全ての方が楽しく子育てできるように願っています。

https://bleple-net.themedia.jp/

※多胎児家庭への情報発信ネットワーク ぶるぷるネット
ダブルエッグの日程案内もします。
LINE@→@rnh5202t

Instagram
https://www.instagram.com/bleple_net/?hl=ja

twitter
https://twitter.com/bleplenet_AICHI

facebook
https://www.facebook.com/bleple.net

ブログ
https://ameblo.jp/bleple-net/

*メールしか無い方は 取りいそぎ
oyacomyuあっとまーくgmail.comまでご連絡下さいね

他にダブルエッグの会についてはこちら

ぷるぶるsmile・ぷるぶるネットあいちbleple_net…双子ちゃん 三つ子ちゃん向け子育て広場です。

設立時の取材記事
ぷるぶるsmile・ぷるぶるネットあいちbleple_net…双子ちゃん 三つ子ちゃん向け子育て広場です。

ぷるぶるsmile・ぷるぶるネットあいちbleple_net…双子ちゃん 三つ子ちゃん向け子育て広場です。


bleple_net
豊田市多胎サークル2019年12月の活動予定です

☑️12月5日(木) 10:00〜
[ぶるぷるsmile (浄水交流館)]
ベビーマッサージ&キッズビクス
詳細は後日UPします!

☑️12月10日(火) 10:00〜
[さくらんぼ (にこにこ)]
おしゃべり会、身体測定など

☑️12月13日(金) 10:00〜
[ダブルエッグ (ゆうゆう)]
クリスマス会
詳細は後日UPします!

☑️12月19日(木) 10:00〜
[ぶるぷるsmile (浄水交流館)]
クリスマス会
詳細は後日UPします!

☑️12月27日(金) 10:00〜
[ダブルエッグ (ゆうゆう)]
わいわいコンサート
詳細は後日UPします!

※ダブルエッグは豊田市在住の方のみです☘

12月はイベントが多いので、ぜひ双子ちゃん
三つ子ちゃんを連れて遊びに来てくださいね☺
妊婦さんや先輩ママとお話したい方は
さくらんぼでスタッフさん達と
ワイワイおしゃべりできますよ


●できるだけ正確な情報を お届けするよう努めておりますが、もし情報の記載漏れや誤り等ございましたら、ご連絡いただければと思います。追加・修正させていただきます。
●情報が古くなっていることもありますので確実にお知りになりたい場合は掲載連絡先までお問い合わせください。
●口コミ情報もあります。個人によって受け止め方や感じ方が違うこともありますのでご自身でご確認の上で選択してくださいね。
また取材ママやパパも募集中です。こちらまで




注目度の高い記事・関連する記事

❤双子ちゃん、三つ子ちゃん向けの子育て広場【ぷるぶるネットあいち】

❤【mama’s smile ママズスマイル 子育てサークル】

❤【体験レポート】様々な体験ができ、子どもだけでなく親も楽しめるのがmama’s smile(ママズスマイル)の子育てサークルです!】

❤未就園児や 園児、小学生に英語を学ばせたい!ネイティブ先生のママズスマイル英語サークルの紹介(

*****関連・おすすめ情報****

★応援ありがとう~とよた子育てサポート隊
 鈴茶(すずちゃ)suzutea(Instagram名すずてぃ)隠れ家みたいなアットホームなすてきなカフェに癒されますよ
https://oyako.boo-log.com/e526377.html 

★応援ありがとう~とよた子育てサポート隊
 ママ起業に寄り添う 株式会社eight ただいまプラス30分キャンペーン開催中
https://oyako.boo-log.com/e528308.html

★応援ありがとう~とよた子育てサポート隊
 ビジネスホテル「こさなぎ」で料理教室!
http://oyako.boo-log.com/e500997.html

☆ハンドメイドサークル“マルシェ de maman”親子で子連れ歓迎!~わいわい作ろう~
http://oyako.boo-log.com/e509174.html

❤1/fの揺らぎを身体で体験 第12回 子どもも一緒のクラシックコンサート
http://oyako.boo-log.com/e501275.html

☆ラクト 勉強が楽しくなる塾
http://toyotawaiwai.net/?p=2058

☆体操クラブ
http://oyako.boo-log.com/e400034.html

❤挙母神社近く TOYOTA RENOVATION STYLE(トヨタリノベーションスタイル)で開催!くすのきマーケット
http://oyako.boo-log.com/e500842.html

❤パパ交流会開催!子どもを思うパパも子育てに悩むパパも集まって話して交流してみませんか?キラッ☆とよた 共同事業
http://oyako.boo-log.com/e499815.html

☆くりくりクラブ 子育てサークルメンバー募集
http://oyako.boo-log.com/e509910.html

❤豊田市崇化館地区の子育てサークル、くりくりクラブ 新規会員の募集子育てサークル

❤鞍ケ池のプレイパークの場所で月曜日開催されてる、『外遊びサークル もりそら』 来年度メンバー募集中です】(2019/1/30)

❤【応援ありがとう】株式会社 eight  働くを通してママの輝く場を作る!ママ起業のエキスパート!(2019/8/10)

❤親子コミュケの会 開催案内。太陽先生の親子で遊ぼう、ベビービクス、クラシックコンサート親子でいきいき楽しく体験しませんか?

❤【応援ありがとう】夏休み親子企画☆ホテルde料理教室〜親子で手作りツナのサンドイッチを作ろう!他2品〜(2019/8/1)

❤豊田の稲武、旭、下山で農作業や自然の中で「ほんものの体験」を通じて、生きる力を育むことを目的とした「セカンドスクール2019夏フリー版」開催(2019/7/7)

❤【応援ありがとう】夏休みもココカラstudio N.でイライラ解消!本気で身体を引締め、体調を整えたいママ。イオンスタイル豊田近くの子連れで通える大人空間のスタジオ登場

❤【体験レポート】子連れOK!ココカラstudio N.(エヌ.)さんへシルクサスペンションのレッスン体験へ行かせていただきました!

❤野球であそぼう!! 山之手公園グランド

❤豊田市の里山で活動する、大自然野外保育森のようちえん とよた 森のたまご。園舎を持たない幼稚園です。

❤トヨリノさんで タイルワークショップとくすのきマーケット開催

❤豊田市水遊び場一覧

❤災害に備えて防災情報をチェック!

❤急な病気や子育ての悩み事に!とよた急病・子育てコール24~育救(いっきゅう)さんコール

❤ピンポイント検索★急な病気、怪我のとき★

❤【体験レポート】リニューアルオープンした豊田市の子育て支援センターあいあいに行きました!〜赤ちゃん編〜

❤分娩 場所を選びたいと思ったら、豊田市豊栄町のアットホームな「はちどり助産院」はいかがですか?母乳外来もあります。

❤【体験レポート】豊田市駅KiTARA北側にある、勉強が楽しくなる速読・マインドマップ脳科学に基づいた学習塾RAKUTO豐田校

❤希少な国産菜種油!豊田・みよし産、栽培時無農薬なのはなの“なのはな油”を豊田市のなのはな農園さんから

❤挙母神社近くころもこども園西のトヨリノにて【くすのきマーケット】開催!

❤子どもを思うパパも子育てに悩むパパも集まって話して交流してみませんか?パパ交流会開催

❤豐田市でお悩みの症状に応えてくれるたくろう鍼灸院登場!夜泣き、かんむし、便秘・・小児鍼ですっきり、ママは美容鍼!


**********
親子コミュケの会では 取材記者を募集しています。
詳しくは
oyacomyu@gmail.com
まで



同じカテゴリー(子育てイベント)の記事画像
2024年度森のたまご親子組てくてく体験説明会のお知らせです
毎年好評!!宿題応援 書き初め講座
あつまれ! ちびっこかいじゅう! こわせ!やぶれ!あばれろ!スペースKさんが崇化館交流館で開催!
豊田市土橋駅近くのビジネスホテルこさなぎさんはランチ、貸し会議室があり、地域の方へランチ、フィットネスを解放しています。
森のたまご親子組てくてく 森であそぼう!〜さとちんのわらべうた〜
心繋がるベビーマッサージ!マッサージのあとはママのおしゃべり交流会があるよ~^^
性の健康 おやこ講座  夏休み企画@崇化館交流館 あいりちゃん編
性の健康 おやこ講座  夏休み企画@崇化館交流館 ひさちゃん編
あいち森のようちえんネットワーク主催イベント そうだ!森へいこう!
2023年夏休み!自然体験講座のご案内
マスクのこと少し調べてみませんか?親子でマスク講座を豊田健康生活センターさんで開催します!
益富地区『宮前のもり』から〜大きな空の下〜もりのおはなしかいのお知らせ
子連れで行けるイベント情報です。あいあいのイベントカレンダーもあるよ~ (リンク集)
チャイルドライン 声をきく活動から見えるこどもたちの今〜子どもの権利条約フォーラムとよた春のプレフォーラム
子連れでできるママのリフレッシュヨガ!子育て中に深呼吸をしてリラックスとリフレッシュをしませんか?
3月30日MINNADE MARCHE みんなでマルシェを保見交流館で開催!
つながろうMY制服活動 豊田市青少年センターで制服、体操服など回収していまーす。
2022年度親子コミュケの会 開催案内
ママの台所 食育セミナー無料体験会開催 3月8日水曜日
「部活動の地域移行」って何?こどもたちのスポーツ・文化活動を考えるシンポジウム
同じカテゴリー(子育てイベント)の記事
 2024年度森のたまご親子組てくてく体験説明会のお知らせです (2024-02-08 08:31)
 毎年好評!!宿題応援 書き初め講座 (2023-12-18 17:48)
 あつまれ! ちびっこかいじゅう! こわせ!やぶれ!あばれろ!スペースKさんが崇化館交流館で開催! (2023-11-14 23:59)
 豊田市土橋駅近くのビジネスホテルこさなぎさんはランチ、貸し会議室があり、地域の方へランチ、フィットネスを解放しています。 (2023-10-13 00:04)
 森のたまご親子組てくてく 森であそぼう!〜さとちんのわらべうた〜 (2023-10-07 23:46)
 心繋がるベビーマッサージ!マッサージのあとはママのおしゃべり交流会があるよ~^^ (2023-08-05 19:02)
 性の健康 おやこ講座  夏休み企画@崇化館交流館 あいりちゃん編 (2023-08-02 21:32)
 性の健康 おやこ講座  夏休み企画@崇化館交流館 ひさちゃん編 (2023-07-22 11:32)
 あいち森のようちえんネットワーク主催イベント そうだ!森へいこう! (2023-07-20 16:12)
 2023年夏休み!自然体験講座のご案内 (2023-07-01 18:21)
 マスクのこと少し調べてみませんか?親子でマスク講座を豊田健康生活センターさんで開催します! (2023-05-12 22:54)
 益富地区『宮前のもり』から〜大きな空の下〜もりのおはなしかいのお知らせ (2023-05-04 22:06)
 子連れで行けるイベント情報です。あいあいのイベントカレンダーもあるよ~ (リンク集) (2023-04-25 00:00)
 チャイルドライン 声をきく活動から見えるこどもたちの今〜子どもの権利条約フォーラムとよた春のプレフォーラム (2023-04-18 22:06)
 子連れでできるママのリフレッシュヨガ!子育て中に深呼吸をしてリラックスとリフレッシュをしませんか? (2023-04-15 21:50)
 3月30日MINNADE MARCHE みんなでマルシェを保見交流館で開催! (2023-03-25 09:48)
 つながろうMY制服活動 豊田市青少年センターで制服、体操服など回収していまーす。 (2023-03-23 11:12)
 2022年度親子コミュケの会 開催案内 (2023-02-24 00:00)
 ママの台所 食育セミナー無料体験会開催 3月8日水曜日 (2023-02-23 09:56)
 「部活動の地域移行」って何?こどもたちのスポーツ・文化活動を考えるシンポジウム (2023-01-26 21:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷるぶるsmile・ぷるぶるネットあいちbleple_net…双子ちゃん 三つ子ちゃん向け子育て広場です。
    コメント(0)