2020年05月19日

豊田市高橋・美里地区にあるこども園や私立幼稚園口コミ体験情報を集めてみました。

★寺部こども園          202005

寺部こども園情報送ります~♪
現在、年長&年少に姉妹を通わせているママ友達からです。➔寺部こども園は園児もお母さんも、落ち着いた雰囲気のファミリーが多いように感じます!
今の園長先生は若々しくてバリバリ!っていう見た目ですが、私はとっても話しやすい!そして多分園児全員の名前を覚えている!だけじゃなく、園児の兄弟まで名前も知ってくれてて「〇〇ちゃん、おはようございまーす」と毎朝昇降口に立ってて、1人1人名前も呼んで挨拶してくれます✨
あと去年役員やりましたが、役員の間で人間関係が…というようなよく聞く話は全然なくて、みんないいママばかりで結構楽しかったです。ママ友もほどよい関係を保てて、居心地が悪い感じはありません。
人数が多いので?特に年少にあがってからは、先生とゆっくりお話するというような時間は日常的にあるわけではないです。でも相談したらしっかり聞いてくれるいい先生ばかりです!

寺部こども園は、年少さんの申し込みは1クラス分くらい溢れるほど既に人数多いらしい…!

2016年に木造の新築校舎でとても素敵で人気ですと聞きました。


★東山こども園       202005

乳児クラスに子供2人が通っています。
園舎は私が小1の時に建て替え完成した建物なので築28年、設備も古いです。
今年度の先生方もベテラン揃いで安心感があります。
土地柄、お母さんは外人さんや若いお母さんが多いです。
印象は悪くないです。



★東海こども園        202005

こちらは3年前に園舎の建て替えが完了したばかりですので、設備もとても綺麗です。
半私立なので、園行事は幼児組から増えます。バザーはありませんが、役員になると夏祭りの実行委員をすることになります。
園長先生はじめ、担任の先生方は公立の園と違い異動がありませんので、我が子が乳児クラスだった時の先生方もまだおります。
こちらも外人のお母さんがチラホラ見えますが、全体的に年齢層は高めでした。
半私立ですので、幼児クラスからの通園バッグや体操服等は公立よりも高いです。
(うちの子は幼児クラスから私立幼稚園に転園しましたので、乳児のことしか分かりません)
印象は悪くありませんよ。

★美里幼稚園       202005

美里幼稚園は鼓笛と勉強(小1程度の漢字まで)があります。
園の駐車場は数台分しかスペースがないので、送迎は家が近い方は徒歩でされているようです。
殆どの方は園バスを利用されているかと思います。
夫が通っていましたが随分と昔のことなので、この程度のことしか分かりませんが(¯∇¯٥)

美里幼稚園です。   202005
例年ならば行事が多く、働いてるお母さん・働いてないお母さんそれぞれの立場によって感じ方も違ってくる事でしょう。
通園バスは決められた時間(早バス・遅バス)は通年変わりません。
先生達の記憶力というか、4月の保護者懇談会やお迎えでどの園児の保護者か または車のNo.見ただけでもわかってしまう といった場面を何回も見て驚いてました。
先生方にも個性があり、おおざっぱな方や面白い方等いらっしゃいますが皆さん園児の事を考えてらっしゃいます。
先生方はすごくいい方です。
通常授業(保育)の中で体操・漢字・ECC(年中から?)があります。
課外授業(有料希望性)は英会話2種類・ピアノ・体操・スイミング・漢字(朗読数字)
こんな感じだったような?
鼓笛は年長です。かなり頑張って練習してます。
あと幼稚園事態なんですが、駐車場がせまいです。
大きな行事ではスタジアム等の駐車場を借りることがあります。
建物も少し古いようです。

美里幼稚園の良さは、バスがあって、遠くても家の近くまで迎えにきてくれる。鼓笛隊に力を入れていて音楽的なセンスが養われる。欠点は近所でないと小学校に入る時に友達がいないかな。


*************
Facebook つながり口コミグループ
https://www.facebook.com/groups/toyotawaiwai/

Lineの口コミグループもありますので、(こちらの方がイベント掲載が早いです)
興味がありましたら ご連絡くださいね~

【とよた子育てサポート隊Lineグループ 入会案内】
下記 ラインを登録後
ID : oyacomyu か
電話:07052589727で検索してくださいね後
【親コミュ】をお友達追加後
「口コミクラブ入会希望」とトークしてね

その後グループに招待いたしますね。


●できるだけ正確な情報を お届けするよう努めておりますが、もし情報の記載漏れや誤り等ございましたら、ご連絡いただければと思います。追加・修正させていただきます。
●情報が古くなっていることもありますので確実にお知りになりたい場合は掲載連絡先までお問い合わせください。
●口コミ情報もあります。個人によって受け止め方や感じ方が違うこともありますのでご自身でご確認の上で選択してくださいね。
また取材ママやパパも募集中です。


*****関連・おすすめ情報****
☆豊田市のまちなかに近い、緑豊かな幼稚園…青松こども園
https://oyako.boo-log.com/e485974.html

☆豊田市の こども園・幼稚園 他 未就学児の情報
https://oyako.boo-log.com/e419084.html

☆まふみ幼稚園 豊田市梅坪にある人気の私立の幼稚園 未就園児の子育て広場があるよー
https://oyako.boo-log.com/e434415.html

☆豊田市猿投地区にある 井上幼稚園 未就園児の子育て広場があるよ~
https://oyako.boo-log.com/e434412.html

☆青木幼稚園 猿投地区
https://oyako.boo-log.com/e351969.html

☆子育てひろばや子育て広場 など未就園児、幼児がこども園や幼稚園に行ける情報
https://oyako.boo-log.com/e346163.html

☆学まちさんがzoom小学生向けに勉強会を毎日開設!大学生のお兄さんが勉強を教えてくれますよ~是非ご利用くださいね。
https://oyako.boo-log.com/e521899.html

☆豊田てらこやさんがZOOMを使ったオンライン工作室を開催!
https://oyako.boo-log.com/e521680.html

☆コロナでステイホーム!親子遊びや工作などお家で楽しめること発信中のキッズプランナー
https://oyako.boo-log.com/e521400.html

☆豐田市にあるたくろう鍼灸院はママは不妊や美容鍼、お子さんは夜泣き、かんむし、便秘、小児鍼ですっきり、0歳からオッケー!
https://oyako.boo-log.com/e521404.html

☆お子様弁当承ります。ベジタブルcafe きらずや
 http://oyako.boo-log.com/e502973.html

☆緊急イベント!Restaurant cafe Ishikawa レストラン カフェ イシカワ お子様ランチ半額!
 http://oyako.boo-log.com/e514246.html

☆ラクト 勉強が楽しくなる塾
http://oyako.boo-log.com/e514483.html

☆【訪問レポート】生後1ヶ月からでも~メグリア朝日店近く、豊田市小坂町に「たくろう鍼灸院」という新しい鍼灸院がオープン
https://oyako.boo-log.com/e521410.html
 
☆あさひガキ大将講座 外遊び
 http://oyako.boo-log.com/e512407.html

☆梅坪 大人と子どもの集いの場「みんなのおうち」
 http://oyako.boo-log.com/e509546.html

☆イオンスタイル豊田のまいまいるーむにて、パパ交流会はなごやかに情報交換~その後懇親会でも盛り上がりました。
 http://oyako.boo-log.com/c23221.html

☆気ままに過ごせる場所 「Park life(パークライフ)Park pocket」はそんな場所を和合公園に作ります。
 http://oyako.boo-log.com/e511981.html

☆親子コミュケの会 開催案内  男性保育師太陽先生と一緒にあそぼう~
http://oyako.boo-log.com/e508290.html

☆挙母神社近く TOYOTA RENOVATION STYLE(トヨタリノベーションスタイル)で開催!くすのきマーケット
http://oyako.boo-log.com/e510212.html

☆ぷるぶるsmile・ぷるぶるネットあいち。双子ちゃん 三つ子ちゃん向け子育て広場です。
http://oyako.boo-log.com/e505464.html
http://oyako.boo-log.com/e511228.html

☆ハンドメイドサークル“マルシェ de maman”親子で子連れ歓迎!~わいわい作ろう~
http://oyako.boo-log.com/e509174.html

☆くりくりクラブ 子育てサークルメンバー募集
http://oyako.boo-log.com/e509910.html

☆♪わらべうた& ハチドリの木 お手玉遊び用ボードを作る会♪
http://oyako.boo-log.com/e510028.html

☆体操クラブ
http://oyako.boo-log.com/e400034.html

☆パパ交流会開催!子どもを思うパパも子育てに悩むパパも集まって話して交流してみませんか?キラッ☆とよた 共同事業
http://oyako.boo-log.com/e499815.html

ビジネスホテル「こさなぎ」で料理教室!
http://oyako.boo-log.com/e500997.html

1/fの揺らぎを身体で体験 第12回 子どもも一緒のクラシックコンサート
http://oyako.boo-log.com/e501275.html




同じカテゴリー(【幼稚園・こども園】とよた子育て情報)の記事画像
豊田の森のようちえん「森のたまご」オープンデーのお知らせです
今、豊田市美術館がこどもにやさいい!!キッズ、ベビー(ベビーカー)、託児、こどもギャラリーツアー 
野外保育 とよた森のたまごさんが5月29日にオープンデー!開催
森のたまご主催〜森であそぼう!〜さとちんのわらべうた〜
みんなで自然を楽しんで、仲間作りだ〜太陽の学校令和4年度1限目はツリークロスワード!
自然保育森のたまごさんが9月16日入園説明会、一日体験&見学を開催します♪
無料!英語 ENGLISH SUMMERスクール『リーズイングリッシュ』をたいようのこども園で体験レッスン開催!
8月8日、23日 ”たいようの子ども園説明会”開催。来年度入園や月極め、3〜5歳児の入園、放課後児童クラブなど
たいようの子ども園の放課後児童クラブ
運動が苦手・走るのが遅い、よく転ぶ・怪我をしやすいなどの悩みに~逆上がりに挑戦しよう
青木幼稚園 猿投地区
同じカテゴリー(【幼稚園・こども園】とよた子育て情報)の記事
 豊田の森のようちえん「森のたまご」オープンデーのお知らせです (2024-04-01 17:21)
 今、豊田市美術館がこどもにやさいい!!キッズ、ベビー(ベビーカー)、託児、こどもギャラリーツアー  (2024-02-18 00:19)
 野外保育 とよた森のたまごさんが5月29日にオープンデー!開催 (2023-04-30 18:00)
 森のたまご主催〜森であそぼう!〜さとちんのわらべうた〜 (2022-09-28 10:34)
 みんなで自然を楽しんで、仲間作りだ〜太陽の学校令和4年度1限目はツリークロスワード! (2022-04-06 17:03)
 自然保育森のたまごさんが9月16日入園説明会、一日体験&見学を開催します♪ (2020-08-27 22:42)
 無料!英語 ENGLISH SUMMERスクール『リーズイングリッシュ』をたいようのこども園で体験レッスン開催! (2020-08-20 10:09)
 8月8日、23日 ”たいようの子ども園説明会”開催。来年度入園や月極め、3〜5歳児の入園、放課後児童クラブなど (2020-08-03 23:51)
 たいようの子ども園の放課後児童クラブ (2020-07-28 17:05)
 運動が苦手・走るのが遅い、よく転ぶ・怪我をしやすいなどの悩みに~逆上がりに挑戦しよう (2020-06-18 09:38)
 とよた子育てお出かけカレンダー (2019-07-26 12:12)
 豊田市のまちなかに近い、緑豊かな幼稚園…青松こども園 (2019-05-22 14:05)
 豊田市の こども園・幼稚園 他 未就学児の情報 (2019-05-21 10:02)
 永覚 末野原駅方面の託児所 ちょこっとママ (2018-04-21 10:11)
 まふみ幼稚園 豊田市梅坪にある人気の私立の幼稚園 未就園児の子育て広場があるよー (2018-02-04 10:00)
 豊田市猿投地区にある 井上幼稚園 未就園児の子育て広場があるよ~ (2018-02-04 09:00)
 子育てひろばや子育て広場 など未就園児、幼児がこども園や幼稚園に行ける情報 (2018-02-04 08:54)
 青木幼稚園 猿投地区 (2016-02-04 05:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田市高橋・美里地区にあるこども園や私立幼稚園口コミ体験情報を集めてみました。
    コメント(0)