2020年08月27日

自然保育森のたまごさんが9月16日入園説明会、一日体験&見学を開催します♪





2021年度森のたまご入園説明会を開催します!

代表ミエちゃんの「森のようちえん」「野外保育」の魅力についてのお話しもとてもおススメです♪
ご検討中の方!是非是非ご参加くださいませ(^^)/お待ちしております~!


★2020年9月16日(水)開催★​
森のたまご 入園説明会
​〜森のようちえんの子育て〜
「森のようちえん」って何をして過ごしているの?

遊具やおもちゃが無いところで遊ぶのって…楽しいの?

​森のたまごを立ち上げて10年、
4人の子育てをしながら代表をつとめるみえちゃんが、​
森のたまごで行っている子育てや外遊びの魅力、
楽しさについてたっぷりとお伝えします!


時間 9:30〜 受付開始
   ​10:00~12:00

場所 豊田市自然観察の森 1F研修室
    https://toyota-shizen.org/information/facilities.html

対象 入園を考えている子と保護者

定員 10組​

「森のたまご」で\会いましょう♪/

【申し込み・問い合わせ】
morinotamago2010@yahoo.co.jp

【件名】
「9/16 入園説明会」と入れてください。

【本文】
参加ご希望の方は、
・お子さんのお名前
・お子さんの生年月日
・保護者の方のお名前
・託児希望者はお子様のお名前と年齢、注意事項など。

入園説明会の参加をご希望される方は、
森のたまごのホームページにお問い合わせフォーム
https://www.morinotamago.com/contact

↑から入園説明会の申し込みをしていただくか、以下をご記入の上
morinotamago2010@yahoo.co.jp
まで申し込みをお願いいたします。



○来年度は年少児7名、年長・年中児若干名を募集します。
○願書では、ご両親の志望動機をご記入いただき、その後、面談をさせていただきますので、入園説明会にもご両親お揃いで参加されることをお勧めしています。
ご都合の悪い方はご相談ください。
○託児もできますのでご希望の方はお申し込み時にお知らせください。


(説明会係 堀内・天野)
https://www.morinotamago.com/nyuuen


野外保育とよた森のたまご(遊佐☎080-5122-1052)

自然保育森のたまごさんが9月16日入園説明会、一日体験&見学を開催します♪


一日体験&見学について

〇●2020年度一日体験のお知らせ●〇

【開催日】

9月→8(火)10(木)15(火)17(木)23(水)24(木)30(水)
10月→1(木)13(火)14(水)20(火)22(木)
11月→4(水)5(木)10(火)11(水)

【時間】
9時~14時

【場所】
豊田市松平地区内の森・里山

​【参加費】
・初回2000円/家族+保険料50円/人  ※親子2名で参加の場合は2100円となります​。
・2回目以降は1500円/家族+保険料50円/人


申し込み、質問、問い合わせお待ちしてます。
メール:morinotamago2010@yahoo.co.jp
(ヤフーメールがはじかれることがあるので、受け取れるように設定をお願いします。)

自然保育森のたまごさんが9月16日入園説明会、一日体験&見学を開催します♪


●Facebook
https://www.facebook.com/morinotamago2010/

★森のようちえんとは
全ての子ども達にたっぷりの愛と自然とのふれあいを。
子育てを支え合い、喜びに満ちあふれた社会の実現を目指します。
子ども達よ、命の根っこを輝かそう。
森で、海で、里で、この空の下で。
~NPO森のようちえん全国ネットワーク連盟~
自然保育森のたまごさんが9月16日入園説明会、一日体験&見学を開催します♪


森の中で一日を過ごす『森のようちえん』
小さな草にも、大きな木にも、一つ一つに役割があり、私たちの生活に欠かせないものを、
小さな手で触れ、いろんな気持ちをいっぱい感じ、育ってほしい。
子ども同士の関わり、時間を大切にし、満足感や、達成感をたくさん味わってほしい。
大人たちは少し口を閉じ、子どもたちが何をどう選ぶのかそっと見守り、
必要な時には知恵のエッセンス。
大人も子どもも育ち合い、自分らしく生きる・・・
『森のたまご』にしか出来ない、手作りようちえんを創っていきたいと思っています。

https://www.morinotamago.com/morinoyouchientowa

自然保育森のたまごさんが9月16日入園説明会、一日体験&見学を開催します♪


★野外保育 とよた 森のたまごブログ
https://blog.goo.ne.jp/morinotamago2010

自然保育森のたまごさんが9月16日入園説明会、一日体験&見学を開催します♪


★保育内容
https://www.morinotamago.com/hoiku

自然保育森のたまごさんが9月16日入園説明会、一日体験&見学を開催します♪


★​親子組てくてく
森のたまごのスタッフが見守る中、豊田市内の公園で自然を感じながら、未就園児と保護者が活動しています。 毎週同じメンバーで時間を共にすることで、子ども同士の関わりが少しずつ増えていきます。
一緒に子どもたちの気持ちに寄り添いながら、自然の中で子育てを楽しみませんか?
【対象】未就園児(歩けるようになった子)と保護者
【場所】豊田市内の公園
https://www.morinotamago.com/tekuteku

自然保育森のたまごさんが9月16日入園説明会、一日体験&見学を開催します♪


●できるだけ正確な情報を お届けするよう努めておりますが、もし情報の記載漏れや誤り等ございましたら、ご連絡いただければと思います。追加・修正させていただきます。
●情報が古くなっていることもありますので確実にお知りになりたい場合は掲載連絡先までお問い合わせください。
●口コミ情報もあります。個人によって受け止め方や感じ方が違うこともありますのでご自身でご確認の上で選択してくださいね。
また取材ママやパパも募集中です。

資金面・活動応援してくれる
親子コミュケの会 とよた子育てサポート隊 
隊員協賛募集中
oyacomyu@gmail.com


*****関連・おすすめ情報****
お外でお散歩しながらおしゃべりストレス発散ウォーキング~?
42 親子であるこう豊田スタジアム~親子コミュケの会子育て交流会
https://toyota-tsunagaru.com/events/71

子どもを思うパパも子育てに悩むパパも集まって話してみませんか?
46 第4回 パパランチ交流会~親子コミュケの会子育て交流会
https://toyota-tsunagaru.com/events/74

まちなか散歩で心も体もリフレッシュ!~おいでんもおどっちゃお~
49 あるいて!おどって!たのしもう!~親子コミュケの会子育て交流会
https://toyota-tsunagaru.com/events/83


親子でいっぱい楽しんでお知り合いもつくっちゃおう~
62 絵本読み聞かせとわらべうたで~つながろう~
https://toyota-tsunagaru.com/events/47


楽しくゲームをしながら体力作り+危機回避能力UP!!しちゃお~
63 パワフルしょう先生とサーキットあそび&集団あそび
https://toyota-tsunagaru.com/events/73

親も子も一緒に遊んで輪を広げてつながろう~
65 リズム・リトミックで親子ふれあいあそび~
https://toyota-tsunagaru.com/events/72

★未就園児の英語サークル Happy Kids 竜神
https://oyako.boo-log.com/e524946.html

★応援ありがとう~とよた子育てサポート隊
 鈴茶(すずちゃ)suzutea(Instagram名すずてぃ)隠れ家みたいなアットホームなすてきなカフェに癒されますよ
https://oyako.boo-log.com/e526377.html 

★ママ起業に寄り添う 株式会社eight ただいまプラス30分キャンペーン開催中
https://oyako.boo-log.com/e528308.html

★たいようの子ども園の放課後児童クラブはありぞうでなかった 時間制だよ~
https://oyako.boo-log.com/e527784.html

★親子であそぼうスタジアム~親子コミュケの会子育て交流会
https://oyako.boo-log.com/e523450.html

☆豊田市交流観にある親子で遊べる室内スペーズ子育てサロン 再開~
https://oyako.boo-log.com/e522523.html

☆テイクアウト 気になるお店をまとめてみました!豊田エール飯!?
https://lovetoyota.boo-log.com/e521522.html

☆コロナでステイホーム!親子遊びや工作などお家で楽しめること発信中のキッズプランナー
https://oyako.boo-log.com/e521400.html

☆豐田市にあるたくろう鍼灸院はママは不妊や美容鍼、お子さんは夜泣き、かんむし、便秘、小児鍼ですっきり、0歳からオッケー!
https://oyako.boo-log.com/e521404.html

☆お子様弁当承ります。ベジタブルcafe きらずや
 http://oyako.boo-log.com/e502973.html

☆ラクト 勉強が楽しくなる塾
http://oyako.boo-log.com/e514483.html

☆【訪問レポート】生後1ヶ月からでも~メグリア朝日店近く、豊田市小坂町に「たくろう鍼灸院」という新しい鍼灸院がオープン
https://oyako.boo-log.com/e521410.html
 
☆あさひガキ大将講座 外遊び
 http://oyako.boo-log.com/e512407.html

☆梅坪 大人と子どもの集いの場「みんなのおうち」
 http://oyako.boo-log.com/e509546.html

☆イオンスタイル豊田のまいまいるーむにて、パパ交流会はなごやかに情報交換~その後懇親会でも盛り上がりました。
 http://oyako.boo-log.com/c23221.html

☆気ままに過ごせる場所 「Park life(パークライフ)Park pocket」はそんな場所を和合公園に作ります。
 http://oyako.boo-log.com/e511981.html

☆挙母神社近く TOYOTA RENOVATION STYLE(トヨタリノベーションスタイル)で開催!くすのきマーケット
http://oyako.boo-log.com/e510212.html

☆ぷるぶるsmile・ぷるぶるネットあいち。双子ちゃん 三つ子ちゃん向け子育て広場です。
http://oyako.boo-log.com/e505464.html
http://oyako.boo-log.com/e511228.html

☆ハンドメイドサークル“マルシェ de maman”親子で子連れ歓迎!~わいわい作ろう~
http://oyako.boo-log.com/e509174.html

☆くりくりクラブ 子育てサークルメンバー募集
http://oyako.boo-log.com/e509910.html

☆♪わらべうた& ハチドリの木 お手玉遊び用ボードを作る会♪
http://oyako.boo-log.com/e510028.html

☆体操クラブ
http://oyako.boo-log.com/e400034.html


ビジネスホテル「こさなぎ」で料理教室!
http://oyako.boo-log.com/e500997.html

1/fの揺らぎを身体で体験 第12回 子どもも一緒のクラシックコンサート
http://oyako.boo-log.com/e501275.html





同じカテゴリー(★イベント★とよた子育て情報)の記事画像
豊田スタジアムより川の西にある豊田健康生活センターさんでりつぷる ナチュラルフードマルシェ開催!
豊田の森のようちえん「森のたまご」オープンデーのお知らせです
愛知県豊田市で制服のリユースを始めました。WE LOVE 子育て 、WE LOVE とよた『つながろmy服活動』
今、豊田市美術館がこどもにやさいい!!キッズ、ベビー(ベビーカー)、託児、こどもギャラリーツアー 
2024年度森のたまご親子組てくてく体験説明会のお知らせです
3月31日(日)14時〜元不登校児童へインタビューした ドキュメンタリー 「自立への道」豊田産業文化センターで開催
豊田健康生活センターさんでり第二回っぷるナチュラルフードマルシェ内ハイハイレース開催!!
参加費無料ランチ付き!やさしく学ぶ、かしこいお金の育て方 教育費や老後や夢に向かってお金を増やそう〜!
ハワイ気分で〜hawaiian Hula & live show 岡崎でフラとライブショー開催 どなたも参加できます〜
ブルースカイランドリー毘森公園店でハッピーハロインでお菓子がもらえまーす
豊田市土橋駅近くのビジネスホテルこさなぎさんはランチ、貸し会議室があり、地域の方へランチ、フィットネスを解放しています。
森のたまご親子組てくてく 森であそぼう!〜さとちんのわらべうた〜
豊田健康生活センターではオーガニック&ナチュラル 自然食品、免疫力や健康生活を応援します。
9月23日豊田市国際交流協会で、豊田東高校IFC部企画の小学生対象のキッズフェスティバル開催です!
豊田市のお稚児さんネットで募集  令和6年のGWは小原のお寺でお稚児さんはいかが??
心繋がるベビーマッサージ!マッサージのあとはママのおしゃべり交流会があるよ~^^
ベビーマッサージ《触育オンラインイベント》開催!
2023年夏休み!自然体験講座のご案内
豊田市近辺の水遊びスポット!イベントもあるよ〜
宮口神社で行われる小清水ふれあい朝市と同時開催!おもちゃひろば〜魚つりゲームもあるよ!参加費無料
同じカテゴリー(★イベント★とよた子育て情報)の記事
 豊田スタジアムより川の西にある豊田健康生活センターさんでりつぷる ナチュラルフードマルシェ開催! (2024-04-06 20:10)
 豊田の森のようちえん「森のたまご」オープンデーのお知らせです (2024-04-01 17:21)
 愛知県豊田市で制服のリユースを始めました。WE LOVE 子育て 、WE LOVE とよた『つながろmy服活動』 (2024-02-27 09:00)
 今、豊田市美術館がこどもにやさいい!!キッズ、ベビー(ベビーカー)、託児、こどもギャラリーツアー  (2024-02-18 00:19)
 2024年度森のたまご親子組てくてく体験説明会のお知らせです (2024-02-08 08:31)
 3月31日(日)14時〜元不登校児童へインタビューした ドキュメンタリー 「自立への道」豊田産業文化センターで開催 (2024-02-03 01:37)
 豊田健康生活センターさんでり第二回っぷるナチュラルフードマルシェ内ハイハイレース開催!! (2024-01-23 09:36)
 参加費無料ランチ付き!やさしく学ぶ、かしこいお金の育て方 教育費や老後や夢に向かってお金を増やそう〜! (2024-01-09 10:30)
 ハワイ気分で〜hawaiian Hula & live show 岡崎でフラとライブショー開催 どなたも参加できます〜 (2023-11-09 12:02)
 ブルースカイランドリー毘森公園店でハッピーハロインでお菓子がもらえまーす (2023-10-26 23:01)
 豊田市土橋駅近くのビジネスホテルこさなぎさんはランチ、貸し会議室があり、地域の方へランチ、フィットネスを解放しています。 (2023-10-13 00:04)
 森のたまご親子組てくてく 森であそぼう!〜さとちんのわらべうた〜 (2023-10-07 23:46)
 豊田健康生活センターではオーガニック&ナチュラル 自然食品、免疫力や健康生活を応援します。 (2023-09-24 07:52)
 9月23日豊田市国際交流協会で、豊田東高校IFC部企画の小学生対象のキッズフェスティバル開催です! (2023-09-07 22:40)
 豊田市のお稚児さんネットで募集  令和6年のGWは小原のお寺でお稚児さんはいかが?? (2023-08-11 09:15)
 心繋がるベビーマッサージ!マッサージのあとはママのおしゃべり交流会があるよ~^^ (2023-08-05 19:02)
 ベビーマッサージ《触育オンラインイベント》開催! (2023-07-23 08:09)
 2023年夏休み!自然体験講座のご案内 (2023-07-01 18:21)
 豊田市近辺の水遊びスポット!イベントもあるよ〜 (2023-06-21 16:58)
 宮口神社で行われる小清水ふれあい朝市と同時開催!おもちゃひろば〜魚つりゲームもあるよ!参加費無料 (2023-06-21 15:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然保育森のたまごさんが9月16日入園説明会、一日体験&見学を開催します♪
    コメント(0)